CONTENTS

ちょっと
聞いてよっ!


びびあん

名探偵びびあんの事件簿

びびあん
Dr.びびあん
の診察室

びびあん

出会いを
広げる
サイト別攻略法

立脇 翔

メール恋愛の
法則


立脇 翔

大人のための
ネット恋愛講座


 
岩崎りんたろう


私の
ラブラブメール
体験記

高橋 マリ
大沢 桃子
人見ゆきえ
相川 千里
橘 りおん
松崎 秀
春野 睦月
新城 英志
元村 桃珈

 


編集後記

嶋津典代

出会いパーティ
レポート


嶋津典代

LoveLove
メール
必勝法

TOP






 編集後記 


no.82

インターネットマーケティングでよくいわれるのが、顧客を中心としたワン・
ツー・ワンマーケティングですよね。以前はテレビCM、雑誌広告で、できる
だけ多くの人に商品を買ってもらうマスマーケティングが中心でした。

これとネット恋愛は、非常に似ています。売り手が男性で、買い手が女性に
なります。マスマーケティングでは自分という商品を売ればよかった。“コ
ピペ”メールの大量バラ撒き、「オレ・オレトーク」はその代表格ですね。
ワン・ツー・ワンマーケティングでは、出会い系サイトに書かれた女性のデ
ータをうまく活かす。それに基づいた話をしながら、安心感、共感、興味を
持たせるようにできれば、成功します。

インターネットでは、多くの情報がある。モノとヒトと対象は違っても、買
い手の選択肢が増えたのは、大きな特長です。多くの情報の中から、選ばれ
るためには、見せ方に工夫する必要があります。いくらいい商品を持ってい
ても、買ってもらわなければ仕方ありません。ネット恋愛での見せ方は、言
葉が握っています。(嶋津典代)

                

━★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★━

 


 ☆BACK★                                       ★NEXT☆


 
 
 
1999年9月から約2年間バーゲンアメリカより発行された
メールマガジンをWebサイトで復活させました。

 

 

 
 
JGCへのマイレージ修行記 メルマガ発行者のための文章講座 企業向けメルマガの編集を賜っています 駆け出しライターのための実践講座

(C)AGLIA.,Inc..All copyrights reserved. 
リンクフリーです
バナーが必要な方は
こちらです。

お問い合わせはshima@aglia.co.jpまで。