修行実行編
120便
 聖地沖縄で最終ラウンド【さよなら石垣空港】

朝食後にホテルで偶然見た新聞です。

この翌日が石垣空港の最終日で、あさってから新しい石垣空港に移るようです。

(旧)石垣空港の全景。街の中にあるのがわかりますね。空港からホテルや離島ターミナルまで近くて便利だったのですが、ここだと滑走路が短いのが問題だったようです。
竹富島から船とタクシ―で石垣空港へ戻ってきました。
搭乗手続き後に、屋上に登り展望デッキから滑走路を撮影して暇つぶしをしました。
昨日乗ってきたRACの機体。シーサーがかわいいです。
こちらがこれから乗るJTAの機体。
機長とCAさんが空港をバックに記念撮影をしていました。多分彼らもここには思い出があるのでしょうね。
時間になったので搭乗口へ。こちらでもビックマックが当選しました。
待合室。

歩いて機内に向かいます。途中最後なので、空港を撮影しました。

石垣島には何度か来ているので、ここがなくなると思うとやっぱり寂しいです。

那覇空港に到着しました。

途中にうわさに聞いていたコインロッカーを見つけました。普通はあまり使わないでしょうけど、修行僧には便利かもしれません。21番ゲートのそばです。

この後は一旦制限エリアを出て、名古屋行きの飛行機のチェックインをしました。
名古屋行きは、ANAのポイントがあったのでそれを使うためにJALではなくANAで予約しました。
ANAのアップグレードポイントを利用して、プレミアムクラスを2席予約しようとしましたが、あいにく1席しか空きがありませんでした。話し合いの結果、私だけがプレミアムクラスに搭乗することにし、同行のKちゃんはキャンセル待ちとなりました。

2014/05/30

<< TOP >>

楽天プレミアムカードなら『プライオリティパス』に【無料】で登録!!
様々な空港のラウンジが使えるようになります。

この原稿の内容は執筆当時(2013年)のものであり、現在のものと異なることがありますのでご注意ください。

トップページへジャンプします AGLIAの会社概要   AGLIAの実績  リンク
JGCへのマイレージ修行記 メルマガ発行者のための文章講座 企業向けメルマガの編集を賜っています 駆け出しライターのための実践講座